2021年6月26日土曜日

6月末資産配分

 ダウも日経平均も乱高下しましたが、どのような対策をとられましたか?

私は米国ETFを買い増ししました。前日の終値で指値して買えないものもありましたが、少し増やしました。

6月末は平日ど真ん中なので、6/26時点での資産配分を書き留めておこうと思います。

5月末から現金が6%減って米国株ETFと日本株に少しシフトしました。
長期保有用はほとんど売ってしまったので買い時を見ていますが、なかなかうまくいかないです。
NISAのために日本株は松井で買うようにしていますが、来年から長期保有用(SBI)と売買用(松井)で分けようと思っています。


今の投資金額での理想のポートフォリオはこんな感じです。

自分の理想とかやりたいことを視覚で把握するのは大事ですね。現実と全然違うことが明らかです。注文を入れるときにこんなに買ってバランス大丈夫かな?などとびくびくしますが、自分がどこに向かっているかがはっきりしていればその迷いもなくなります。

現金はIPOのためにおいておきたいので、証券口座にある資金全部を投資するわけではありませんが、理想のバランス大事ですね。近づけるように買い続けようと思います。


↓↓応援ありがとうございます(^_^)vブログ更新の励みになります!



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ


0 件のコメント:

コメントを投稿