2021年5月31日月曜日

5月資金配分

 月末での資金の配分割合を記録していこうと思います。


5月末時点の資金割合です。

感想として、まず現金が多いです。

証券口座に入っていても最近は全然ふえないので銀行にいれてるのと同じくらい、いくらもつきません。
楽天証券に置いておくと銀行より利息がつくので、IPOもかねて2年くらい置いておきましたが、IPOもちっとも当たらないしと思って、楽天からは引き上げてSBIで米国株を買うことにしました。

その資金移動をして、円をドルにして、米国株を買うという5月でした。

ドル転の手数料が安い方法を色々模索した結果、外貨積立にすることにしました。
片道2銭/1ドルと一番安いです。ただ、日本時間の朝4時くらいのレートでのドル転になるので、レートは選べません。
自分で買付するやり方だと片道4銭/1ドルで指値できます。どちらがいいかは人それぞれですね。



SBIは長期使用です。IPO資金以外は全て米国株にする予定です。

初心者が一気に買うのも危ないかと思って少しずつ買ってみています。毎日自分でドルコスト平均法ですw
増え方とか為替の絡み方とか少しずつ感覚をつかめればいいと思っています。

NISAが松井証券にあるのですが、SBIに移してもいいかと考えています。にしても使い切ってからなので早くて来年からになりますね。


☆日本株5月末権利☆
ハニーズH(2792)


↓↓応援ありがとうございます(^_^)vブログ更新の励みになります!



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

0 件のコメント:

コメントを投稿