2020年5月11日月曜日

成長の証

週明けそして、ゴールデンウィーク明け、 私が見ている株は ほとんど上がっていました(^^)

日経平均は思うほど上がってなかったですね211円高でした。

ゴールデンウィークの中休みぐらいに 張り切って株を買った旦那様。

ちょっと評価損になったら、 ドキドキしたらしく 今日もう株を売る! と言っていました。

チャートを見ると、これからじゃないか!と言うところだったので、 もうちょっと様子を見た方がいいと 言って全部売らず、少し残すことにしました。

私と話す前にした指値は かかったらしく、50万円くらい動かして 手数料を引いて+300円ぐらいで 市場から出てきたようです

それから株価はグングン上昇↑↑↑


もうドキドキするのは嫌だと 言っておりました。



数年前の私は株価が上がるか下がるかなんて全く分かりませんでした。

今も 上がるか下がるかなんて分かりませんが、
どんな値動きが起きそうかというのは分かるようになりました。
数年前は 一緒にドキドキ ハラハラしていましたが、 今は少しはどっしりと構えれるようになりました。

私の心の株の師匠、松下誠さんはいつも言います。
売買は小さくしなさい
退場しないようにしなさい
狙った値動きを とれるようになりなさい

ドキドキするのが嫌だという旦那をよそに、 私成長したなあと思いました。

 

Amazonクーポン


↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
押していただいた方、ありがとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿