2021年5月23日日曜日

SBI証券で米国株を自動買付する手順

 外国株式のホーム画面から 

”銘柄 or ティッカー”のところに銘柄の名前もしくは、ティッカー(日本株で言うところの4桁の数字のコードの様なもの 例:アップルならAAPLという文字列)を入力します。

ティッカーがわかっている場合はそのまま入力してください。

今回は”S&P500 を含む”で検索します。
検索入力欄の右横にある”〇を含む”を押してから、検索を押します。



今回はSPYDを自動で(定期的に)買付します。

この画面の取引のところからも買付や定期買付はできますが、一応現在の価格も確認したいため、SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF(SPYD)を選んで表示します。

現在の価格は41.45USドル。
ざっと1ドル109円で計算すると、大体4500円くらいです。(ここに手数料が加わるのでもう少し高くなりますが、目安として)

右の方にある 定期 を押します。
設定画面に進むので




①一般預り か 特定預り を選ぶ
 これは日本の株を買うのと同じ選択肢なので、大体の方が特定預りだと思います。


②買付する日や曜日を選ぶ


③3株などの株数で買付するか、〇〇ドルなどの金額で買付するかを選ぶ
 外貨(米ドル)か円貨(日本円)で買うかを選ぶ


 ボーナス設定はここでは省きます。
 自分のボーナスが出るだろう時期に合わせて年2回まで定期買付に追加して買うことができます。

④取引パスワードを入れます。

以上の3つを設定します。


設定の日と買付の設定日が近すぎると、次の買付日が1か月後くらいになってしまうので、きちんと確認しましょう。

OKなら設定を押して完了です。


↓↓応援ありがとうございます(^_^)vブログ更新の励みになります!



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

4 件のコメント:

  1. はじめまして!
    SBIか楽天で株をはじめようと思っています。
    株の購入の仕方をわかりやすくまとめていただいているので勉強させてもらってます。
    最近、ブログをはじめたのでもしよかったら閲覧してみてください。

    返信削除
    返信
    1. KOTORI様
      コメントありがとうございます(^^♪
      ブログ拝見しました!資産運用などのお金のことなど、興味が似ていますね(^_-)-☆
      年も近そう(30代?ですかね?)ですしね!
      よろしければ当方のブログにリンク張らせていただいてもよろしいでしょうか?

      削除
  2. こんばんは!
    はい、30代ですよ。
    ぜひぜひリンクお願いいたします!
    まだまだブログ使い慣れてないので参考にさせていただきます(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      リンク張らせていただきました!
      よろしくお願いします(^^♪

      削除