2020年6月15日月曜日

将来、お金に困らないために

本田健さんの「将来、お金で困らないためにしておきたい17のこと」
 
を読みました。この本を読むのは2、3回目だと思います。
今思えば、今働いている会計事務所に入るきっかけの一つになったと思います。

お金の器が大きくないと大きなお金は扱えない。逃げていくと。
そのことを知ってお金についてもっと知ろう、お金を好きになろう、そして将来、お金に縛られないお金持ちとになりたいと思いました。

心に秘めていた、「好きな時に、好きな人と、好きなところに行きたい」という夢もこの本に書いてありました。

この本を読んで、できた夢だったようです。改めて確認させられました。

投資をせずにお金持ちになった人はいない。
株はお金持ちの必須科目だ、と思ったのもこの本がきっかけだったのかもしれません。

会計事務所に入ってからこの本をまた読んで、以前は「へーそうなんだ」
と思ったことも、今では「確かにね。そうだね。」と思えるようになりました。

目標とする金額を逆算して、今なにをすべきか、どうすれば達成できるのか。考えさせられました。
本田健さんの本はたくさん読みましたが、久しぶりに読んだこの本、私のバイブルだったようですw

まだまだお金に対する知識をつけていこうと思います。




     




Amazonクーポン

 ↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

0 件のコメント:

コメントを投稿