2021年10月4日月曜日

落ちるナイフを掴むな

少し前に配当金を大幅に増やすと発表したことで株価が暴騰した、明和産業(8103)。

配当目当てに長期保有用として注目していました。


その時は、市場が異常なくらい上がっているのと、個別にも暴騰ということで、下がるのを待つスタンスをとっていました。


総裁選が終わってからの市場の下げと共に明和産業も先週木曜日、大幅に下げていました。

ザラ場を見たときにも1000円を切っていたので買おうかな、と思ったのですが、


相場の格言、【落ちるナイフを掴むな】を思い出し、我慢しました(笑)


翌日金曜日は微減、金曜のダウは上がっていたので、大幅上げがくるかも、、と思いながら明けた月曜日。


今日の日足が固まるまではナイフが止まるのがわからないので今日も買いたいのを我慢(笑)

結果的に大幅下落。日経平均も大きく下げましたが個別株ではまちまちでしたね。上がっているものは今まで通りのように上げてるし、下げているものはすごく下げてました。


明和産業のナイフはまだまだ下がりました。よって、私の我慢は明日にも持ち越されました。


こんなに下がったけど、配当戻すとか言わないよね?


↓↓応援ありがとうございます(^_^)vブログ更新の励みになります!



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

0 件のコメント:

コメントを投稿