2019年12月22日日曜日

100円積立投信

夏にidecoを始めましたが、

4月から上の子が中学生になるので小学生の今までよりもお金がかかると見込んで、
控えめな金額設定にしておきました。


年末調整の書類を提出する際に401kで何を選んでいるかという話題になったときに
外国債券を持っている人が多いのかなという印象を受け、

外国債券の投信にも興味がわき、資料請求をして、買ってみることにしました。

ずいぶんと前に月1で買っていた国内債券もまた始めようと見てみると、なんと100円積立というのがあるではないですか(*'▽')

ドルコスト平均法的に言えば毎日定額買ったほうが単価を落とすことができることになります、理論的には。


ということで、国内債券の再開と外国債券を毎営業日100円で買ってみることにしました。

月23営業日で2300円ずつ。4600円。

少しずつ保有口数が増えるのをチラチラみる毎日です(*´▽`*)

Amazonクーポン


↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿