2020年10月2日金曜日

買いました

 ENEOS(5020)の買い注文をを一昨日から流していました。

一昨日、注文の2円上まで来ていましたが、昨日一日東証のシステム障害の後、

今日上がって始まりましたが、午後、指値に掛かりました。


3月決算なので、今中間配当が出たばかりだと思いますが、今の株価で配当利回りが5.88%。

3月の決算まで半年気長に待とうと思います。


あ、だから?今権利落ちして数日だから下がってきたのでしょうか?


いずれにしても、以前から欲しいと思っていたので長期保有株の仲間に入れておきます。


9月末に米国株VYMの配当金が入ってきていましたが、計算すると配当利回りは3%くらいでした。

国内株で5%超えるの見ると、なんでわざわざ米国株?と、一瞬思いました。様子見ます。

そんなこんなで、国内株の割合はこんな感じになりました。



 ↓↓応援ありがとうございます(^_^)vブログ更新の励みになります!



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

     




Amazonクーポン






 




0 件のコメント:

コメントを投稿