2020年11月17日火曜日

11/17 +5340円 久しぶりの利益

 アメリカ大統領選挙が終わってから ニューヨークダウも日経平均も爆上げが続く、ここ最近。

ニュースでは日経平均は30年来の高値とのことですが、 高音感が出てきてもなお、上がり続けています。

 利益確定した方が良いのではないかと囁く悪魔の声。

 私の持ち株の中で ずっと マイナスを大きくしていた要因の一つの日産自動車 。

長期用として 高配当目的で 買いましたが 、買った時にはなんと配当はなくなり、 そしてそれを買ってから気づくと言う悲しさ…


 買おうと調べた時は配当があったのですが、昨年度実績ですね。業績が落ちて株価が落ちているというのが自然な考え方だと思うので致し方ないですね。

ですが、配当がなくなれば長期保有の意味合いもなくなってくるので、 株価が上に飛んで 利益の出た時に 売ってしまおうと昨日思いたち、 注文を入れておきました。

寄付479円で売れました。 昨日の終値よりも高い価格での約定となりました。

******本日の売買********
日産自動車  売 479   +5340円

********************

 ↓↓応援ありがとうございます(^_^)vブログ更新の励みになります!



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

     




Amazonクーポン






 



0 件のコメント:

コメントを投稿