2015年10月29日木曜日

つぶやき

損切りの金額を上げることが自分の中での壁だと思っているのですが、なかなか超えられません。

損切りは資金に対して1%以内と決めていますが、少しずつ入金を繰り返しているので1%でも3000円ちょっとです。それに対して自分が今やっているのは多くて2000円ちょっとくらいの損切りにしています。入る前に損切りを決めますが、いくら数字上で1%と出ても、やっぱり金額で考えてしまいます。

一応主婦なので、それなりに節約して普段過ごしているので、3000円の損切りと出てくるとちょっと躊躇してしまいます。”損切りにかかるかも”というのは必ず考えなくてはいけないことなのですが、大前提として、上がると思うから、儲かると思うから買うのです。
今自分で書いていて、その”上がると思う”、”儲かると思う”の気持ちが薄いのかもと思いました。

最近株に対してそんなに時間を割いていなかったので臆病になっているのもあると思います。
掛け持ちで仕事しているとよく思うのですが、かかわらない時間が多くなると、以前覚えていたこともうる覚えになり、やがて忘れていきます。新しいことを頭に入れると特にです。


話がそれましたが、
なにをしたらいいかがわからないというか、ここ、これいいかもな~というのを見つけてももう少し確信がないと怖いとか、だから損切りを余計に考えてしまうというか。。。

儲かる:損切り  7:3くらいの頭で行けばイケイケどんどん行けると思うのですがね。
う~ん、う~んと言っているうちに株価は上がっていきます。


よくわからない 株日記 、いや 株つぶやき になってしまいました。すみません。




 
Amazonクーポン


押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!
↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ




アメリカ大統領も学んだ、人脈活用術とは???

0 件のコメント:

コメントを投稿