2015年4月15日水曜日

買い場は年三回しかない

お久しぶりです。

日経平均が二万円にタッチし、それから微下がり中です。

私の証券口座は何もしていません。

持合いブレイクを狙った逆指値入れていましたが、かからず毎日をすごしています。


監視銘柄の中に、



ん?これはちょっとどうかな?



というのもありましたが、東証一部二部をメインにしている私にとって日経平均が一つの指標であり、その指標がイマイチだとイケイケドンドン!の気持ちにはなれません。
損切りが嫌いなんですね、はい。


よって、なにもせずにいて大陽線を指をくわえて見ることになったりするのですが。

イケイケドンドン相場の時は毎日のように買い信号が点灯するのですが、最近はさっぱりで、気持ちももったりです(+o+)






上がった相場は必ず下がるもので、その下げがあれば、反発が始まっただろう時にまた買い入るわけですが。その下がるのを待たなくてはいけません。

日経平均はまだ上昇中で、それから3週、4週かけて下がるとすると下がるだけでも1ヶ月は待たなくてはいけません。


サイクルトレードでは、「買い場は年三回しかない」という言葉を聞いたことがあります。
そのくらい大きな波を使ってのんびりなトレードスタイルということですが、その一回を逃すと次までの待ち時間がかなり長いです。

あっという間に1年経ってしまいます。



3月くらいまで売買記録の欄がどんどん増えていきましたが、最近の感じでは年100回売買の目標に遠ざかっています。


けど、入る銘柄はないし。

早く下がらないかな。。。

範囲を広げて新規開拓するか。う~ん。どうするか。。。






押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!
↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!(^^)!にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ









0 件のコメント:

コメントを投稿