2018年2月6日火曜日

NYダウ・日経平均続落 と ルール追加

先週からデクセリアルズの利食いを考えていて、週足で10MAを陰線で割ったら切ろうと思っていたのですが、運悪く?先週は陽線引けでした。
なので、金曜日に利食いはしなかったのですが、週明けこれですよ(^_^;)

月曜日窓あき大陰線で始まって、
もう陰線で切るんではないか、でも週足だから足が確定するのは金曜日。だから早くても木曜日くらいまでは待つべきか、切ってしまいそうだからまだ高値(と思われる)月曜日の今日、きっといたほうがいいのか、悩んだのですが後場で少し戻したのでそのままにしておきました。

本日火曜日、朝起きてダウがまた続落。
これはもう暴落、週足月足レベルのダウントレンドの幕開けかと思い、デクセリアルズを利食いしました。

いつも、決めたルールが”起こりそう”なときに迷ってしまうので、
自分の中の新ルールを決めました。


それは
”遊びがあっていい”

ということ。
車のハンドルやブレーキにも遊びがあるように、キチキチじゃなくて少しくらい遊びがあってもいいんじゃなか。と考えたわけです。

今回のように暴落して明らかにここらへんかな?という値から下がっているのにサインが決まるまで待っているのは精神的に良くないし、その間ずっとハラハラドキドキしながら待っていなくてはいけません。

その分、いい結果になることも、悪い結果になることもあると思います。
でもそれはルールをきちっと守ってもなるものなので、細かいことは気にしないことにします。

あとは、ルールがぐちゃぐちゃになるのではないかということもありますが、
原則、ルールに則ってやっていますので、そこら辺まで来たらもう少しの差だと思うので、大まかにルールは守りますがキチキチでなくてもいいことにします。


それと、新ルールに則って、ちょっと早いですがインバを買いました。







↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿