2018年1月16日火曜日

確定申告終了!

ふるさと納税のための確定申告が終わりました!

給与とふるさと納税だけなので、株の損失合算や繰越より簡単でした。
以前は、確定申告会場に行くのをやめて、自分でやるようになって1日がかりで作成・提出していましたが、

今は知識もついたので1時間ほどでできました。
マイナンバーが加わったことで少し面倒にはなりましたね。


国税の還付もすこしあるようでした。ふるさと納税は住民税なので今年の住民税の天引きが少なくなるはずなのですが、初めてのことなので順々ですね。
春にもらう住所地の住民税の紙を楽しみにしようと思います。



Amazonクーポン


↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿