2016年7月21日木曜日

7/21 +200円 一番やったらダメなやつ

カブコムを売りました。

昨日から指しておいたのですが、
今日の寄りでかかっていました。

仕事終わりに見たらもっと上げてるし(*_*)


これはカブコムでクロスする時の手数料が安くなればと思い、長期用に買ったモノなので売らないつもりだったのですが、
おハズかしながら売ってしまいました。



買う

含み益(^-^)ニヤニヤ

モミモミ

下がって行って含み損(--〆)

戻してくる

微益で売る


一番ダメなパターンですよね。
とは、注文入れる前にも思ったのですが、売りたい気持ちが強くなってきまして、、、


やっぱり+10%見てからのマイナスは結構心にズドンときます。
これは耐えるべきなのでしょうが、経験を積めばどうにかなるものでしょうか?



売らないと言っていたのに、ころころ変わってお恥ずかしい限りですが、自分の記録が第一目的なので、売った理由、今の気持ちを書き残しておこうと思います。


・持ち合いになってきた
・月足ではそんなに低くないところにいるので、これならもっと低い所で買えるのではないかと思った。
・損切りは遠いのでもしズドンと下がってかかったらすごい損失(わかってたことなのにね)



チャートを眺めて時間が過ぎて行くことが度々あるのですが、こうして見ると、

”こうなるかもしれない”という考えが強いように思えます。


松下さんはこうです。
”今ある事実の確認”→”だからこうする”

利益が上がりやすい形になったことを確認して、エントリーするだけ。それだけなんですね。


余計なことを考えすぎなのかもしれません。


下落が1日で終わったのが逆に怖いです。もっと大きい足での下落になると思っていたので。
でも2014/4月~40%上げて、てっぺんから20%の下げです。
いいぐらいでしょうか


あれこれ考えすぎですかね。
何書いているか分からなくなってきました。
すみません。


Amazonクーポン
↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!


ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

0 件のコメント:

コメントを投稿