2016年6月30日木曜日

明星工業(1976)優待到着!

私がインバを買った日から日経平均は上昇していますw

しばらく含み損になることも覚悟で買いましたが、こんなに素直に含み損になっていくと凹みますね。



SBIから配当のメールが来ていたので、珍しいと思ってみてみると、

S株の配当でした。

S株でも1株は1株。

1株でも株主なんですねw数字で見れば1は1なので、当然なのかもしれませんが

そんなのでもきちんと配当が入るとはなんともご丁寧な。と思ってちょっと笑ってしまいました。


長期保有の為に買った1株なのですが、一応含み益になっています。





3月末の優待の手紙がちょくちょく届いています!(^^)!

選ぶタイプや総会のご案内などは来ていましたが、

今日は優待一番乗り!明星工業(1976)、1000円分のJCBギフトカードです!



こちらは制度で行ったのですが、金券優待にしては逆日歩が全然で、しかも株価が5万円以下なので買い売りしても10万円以下、その日はこれしか売買をしなかったので売買手数料0円、逆日歩と売り金利で8円でした!

3月末権利落ち当時のブログはこちら

なので、配当金の差額を入れても27円!

なんともお得な優待取得でした!!

Amazonクーポン
↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿