2016年6月14日火曜日

なにやってるのかわからなくなってきた

最近、新しい銘柄を探すわけでもなく、ただ、持ち株が上がったか、下がったか

切れてないか


それだけでした。


松下さんのメルマガを読んでいて、


確実な勝ちと大きい勝ち

というものがありました。


日経平均で見ると最近は特に三角持合ぎみなので
スィングや長期だったら買いにしても売りにしても利益が上がりにくい時間帯ではあると思います。


でも、私は”確実な勝ち”も”大きい勝ち”も出来ていないと思いました。





ちょっと利益が乗ればまだまだ!と思い、



利益が減ってくれば不安になり

そして、決めた損切りにかかって負けで終わることが多々あります。

少しでも、利益が乗った時にすぐに利食いをしていれば、どんなにパフォーマンスが違うだろうと何度も思いました。

その時は、決めた利食い幅とか、感情で利食いをしていてはいけないとか思って何もしないのですが、それがストーンと落ちて損切りになるわけです。





大きい勝ちを採るためにはそれなりの時間も必要です。


今それをしようと思って長期保有を持ってみた次第ではありますが

まだ、成功体験はできていません。なので、自信を持てず不安になります。





確実に勝ちに行くならそれを狙う、

少し多めのリスクを伴っても大きい勝ちが欲しければそれは評価損になっても気にしない


それが入り混じっているからなにやってるかわからない、また迷うというのにぐるぐるなってしまうのだと思います。


最終的には
どれも使いこなせるようになりたいと思い、長期投資の合間にと思っていれたものも

どれもこれもスタートしたから考えが入り混じってしまいました。


勝ち組トレーダーが言う、ひとつの戦略を身につけるまでそれをやり続けろ

というのはそういうことなんだと思います。

一心不乱にやり続ければいいんですけど

せっかちな性格な私には3カ月に1回の買い場をずっと待ってることは難しいので

頭を切り替えることを覚えようと思います。

Amazonクーポン
↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!








0 件のコメント:

コメントを投稿