2016年6月2日木曜日

2016年は暴落の年???

今日の日経平均は大幅下げでしたね。

レバに評価益が出ていたのが夢のようです。


著名な投資家やアナリストなど、いろいろな人が今年は暴落の年になると言っているみたいです。

長い年月のチャートを見ると、その可能性は無きにしも非ずという感じです。

私の今年の目標で長期株を3つにするというのがありまして、今、2つにしています。

長期で持つからには長~い目線で見ているのでその分損切りも深くなっています。
ここを切ったらもう、全面的にダウンだろ!ってところに設定…心の準備の設定はしていますが、制限範囲外のため、逆指値を入れられません。

一応そことは決めてあるけど、評価益が評価損になってそれが膨らんでいく過程で何も思わないわけないと思うんですよね。

すると考えられる対策は
①それでも耐えて当初のところまでは我慢

②それより高い安値で切る

③空売りする

その時になって変なことをしないように決めておきたいのですが、いい案が思いつきません。


ん~~
・買値まで下がってきたら③にして、クロスさせておくと、持ってないのと同じになる
・でも長期保有にはなってる
で、損ぎりまで下がったら買いを解消して売りだけもつ



これどうでしょう。


これいいかもしれませんね。
これでまだ問題がないかもうちょっと考えてみようと思います。


というか、一旦は評価益になって損切りになるパターンが多いので、
利食いの設定が悪いのでは?
欲張りすぎ?
そもそもの考え方が違う?

と思ってきました。


利食いがヘタすぎる。。。


Amazonクーポン
↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!











0 件のコメント:

コメントを投稿