2016年4月15日金曜日

なんかいい方法はないものか。。。

そこまで思ってたのに
っていうのと、今検証中の戦略にハマったので
昨日結局、日経レバ買いました。
ダウが上がってたので上がるとは思っていましたが、前日の終値付近で指値しておいたらかからず、14時近くに買いました。

三連続伸だったのでその次の日は下がるかな~と思っていたら下がったしw オイっ
まぁ陽線だったのでよしとします。


普段の売買は小さい額なので1日売買代金10万円以下で手数料無料の松井証券をメイン口座にしていますので、NISAも松井で開いています。
長期保有だけで年間120万も買わないので立会などに使える松井の方が使い勝手がいいからです。

長期口座はSBIにしていたのですが、こちらは立会が当たりにくいのでNISAはやめました。小さい額でも手数料がかかるのと(まあこれは移管すればいいんですけど)特定で0.数%の貸株料もらうより20%の税金がかからない方がお得なので
長期はNISAで。としました。

松井証券では前までは特定口座とNISA口座は上下で違ったところに表示されていたのですが、
最近になって一緒に表示され、金額だけ分けられて表示してあるだけです。

なので、短期も長期も同じところに表示してあって、なんだか株をいっぱい持ってるように思ってしまいます。
そこを毎日みてるので長期株の値動きを毎日チェックしていることでチェックした気分になってしまって次に気持ちが向かないというのもあり。。。


長期保有のつもりで買っているのでそんなに毎日見なくてもいいのですが。
やはり戦略によって口座を分けた方が自分的にもとてもいいと思いました。


なんかいい方法はないものか。。。う~ん。。。


Amazonクーポン
↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!





0 件のコメント:

コメントを投稿