2016年3月22日火曜日

SBI5日短期売戦

SBIの一般短期売り初参加してみました!

明日、SBIの短期売りで株を売れば5日後が権利落ちなので、現渡しするのにちょうどなので、
その明日の注文が今日の19時からできるということで、エクスリ(2196)で参戦してみましたが、
19時前にも株なしでしたが、19時になったら何か変わるのかよくわかりませんが、次の日の分?とかになるの?とか思って19時になったら注文入れてみましたが、株不足でだめでした。
なんか最近は強制決済で権利を取る人が増えたみたいです。そのせいでしょうか?

あとはなんかお得感がないのとか、1日で行けそうなのなので、SBIはやめました。




どうでもいいですが、ミライト(1417)は全然あまっていて、SBIにも松井にもまだ一般あります。
さらに私が買ったときから現物は+7700円になっています。
さらに言えば制度でも毎年そんなに逆日歩高くなさそう。
普通に買った方が一石二鳥でしたね(これ二回目w)


さて、日経平均は戻してきて、レバの評価損も少なくなりました。
10MAもちょっとですが上に向きそうです。

最近はちょっと心の浄化中です。
これから自分がどういったスタイルでいくのか、考えています。
やっぱり隣の芝生は青く見えて、手を出しそうなので、決めたいと思っています。
別に出したくなったらたまには出してもいいかなと思いますが、自分のスタイルを持って、それからちょっと遊びで。という感覚にしたいので、まず自分スタイルを確立したいです。

いろいろ見て、経験してやっぱり最初に戻るかなと思っています。
最初にくるのが一番いいことが多いのでそうかなとは思いますが、やはり経験して、無理とおもわないと、いつまでたってもいいな、いいなと思ってしまう性格なので遠回りしましたがよかったのかもしれません。
まだ時間はかかるかとは思いますが、毎日気分よく過ごせるのがやっぱり一番と思うので
息子も春休みに入ったし、春も近付いてきたので、自分の踏ん切りがついたら始めようと思います。
その間もイベントにはちょこちょこ参加します

Amazonクーポン
↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!





0 件のコメント:

コメントを投稿