2016年3月10日木曜日

井の中の蛙

カブコムにも口座は開きましたが、
去年どうせ確定申告するからと思って特定口座の源泉徴収なし

で開きました。
株を移管するにしても他の証券会社と損益通算するにしてもみんな同じにしておいた方がいいのと、
必ず確定申告が必要になってくると給与所得ともからんできてしまうので
特定口座の源泉徴収ありに変更しようとまだ使っていません。
確か一度使ってしまうとその年は変更できなかったと思います。なので。


あんこさんの優待手数料計算機を使うと松井は一番高かったです(゜.゜)
カブコムは売株残がみれるので見てみると

めっちゃあまってるやないかーーー!!!


優待とりに行く人大体一般使えるところ持ってると思うので
カブコム・松井・SBIは持ってるんじゃないかと。

するとカブコムでこんなに余ってるのに誰が高い松井でするのかと。


2月末権利のユニーも一般で権利付最終日まであって、1日で一般でクロスできたんですよね。
そういう理由だったんですね。ユニーの場合は住んでいる地域によって使い道がないという方も多いのかもしれませんが。

日本ピラーはカブコムでも25万株くらいになっていました。
松井で一般するときはカブコムの残がなくなるかなくならないかくらいでいいかと思います。

やってみると知らないことがたくさんあります。
ひとつひとつ経験と勉強ですね。



Amazonクーポン
↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!








0 件のコメント:

コメントを投稿