2016年2月2日火曜日

2/2 +291円

デイトレするのに時間的な要素だけでいいのか、疑問に思ってきてから手が出せませんでした。
そこで本を読み返していました。思ったより保持時間が短かったことが判明。

ということで、短時間で数tick取ってみようということで今日はやってみました。
あと、出来高が少ないのと多いのだったら、多い方が強そうなイメージがあって???でしたが、今日は少ない方が2番手だったので疑問なくできました。

今日の反省点は、”その時”が来た時に迷わず入れば何回か取れたものの、数秒の躊躇で3.4tickくらいすぐ動いてしまい、見逃す。

見てるのが飽きてきたころにちょっとよそ見をいていたらドカーン動く。
集中力の問題ですね(^_^;)
動きやすい時間帯に絞って、時間を決めた方がいいかもしれません。
時間が決まっていた方が家事もしやすいし。


Amazonクーポン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の取引
【売買】
日立建機(6305) +291円(手数料引き後、税金考慮せず)
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!





2 件のコメント:

  1. ぶんぶんさん。

    コメントありがとうございました。

    デイトレって意外と取れそうで取れないんです
    よね。

    現物でスイングでやった方が儲かる様な気がします。

    デイトレだと損切り貧乏になってしまい、後になると
    損切った銘柄が上がっているのが多いんですよね。

    ひえ子も、ただ今試行錯誤中で大変です。


    これからもよろしくね(^o^)ノ

    返信削除
  2. ひえ子さん、ご訪問ありがとうございます(*^^)v

    デイトレはデイトレの難しさがありますよね。
    私はチキンで思考が遅いので、いつも置いていかれます(@_@;)
    取る値幅が小さいので、いかに早く損切りできるかが勝負になってきますね。

    ひえ子さん、こちらこそ宜しくお願いします!(^^)!

    返信削除