2016年1月31日日曜日

晴れの日曜に考える日本と株価の行方

日銀がマイナス金利導入!

とのことでニュースやブログなどでたくさんの記事が出ていますが、それをいくつか読んでいて、ようやく日銀の意図や政策?、株価への影響がわかってきました。

国内公社債からなる投資信託を積立しているので、一応毎日チェックはしているのですが、
昨日はなぜか+92!いつもは一桁か、多く動いても30くらいだったのですが+92!


駆け込み需要でしょうか?
マイナス金利が増えて行って、インフレが進めば、今後の利率の低下につながるみたいです。
新規受付を既に停止したものもあるようで。

そうなると、株などで儲ける必要が出てくる時代になるかもしれませんね。




さて、日経平均は18週を迎え、転換期になっています。

ここからまたひと山作った後が問題です。
前回のサイクルの安値を切ってきていますので
週足
今がグランビルの法則の最後を形成している可能性もあります。
月足

これだけ上がっているので月足的にもこれから調整に入ってもおかしくはありません。

自分を過信せず、現実を受け止めて過ごして行こうと思います。

Amazonクーポン


↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!





0 件のコメント:

コメントを投稿