2016年1月29日金曜日

1/29 +892円 初めての売りスイングは

 日本治金工業が108の指値で109まで下がってそれから上がった件で

この問題は前にもぶち当たったことがあるのですが、

利食い指値まであと2円の所まできて、離れていった時に、その時はもう次の日の始値で決済した方がいいとの考えをいただき、そうなのか。欲張ってはいけない、指値にこだわってはいけない。と思っていたのですが、その後になって最初の指値をいとも簡単にすり抜けていったことがあり、やはり最初の指値は守った方がいい。のか?

という考えで108を守っていましたが、

108までいくにはまた安値である109を越えなければいけないので、そうしたらまた新たなポジションが組めるくらいだと思ったので、昨日から利食い指値も損切り指値も狭めていました。

今日は陽線引けでしたが、昨日かからなかった118でかかりました。本日の安値でした。
仕事から帰ってスマホをみたら松井マークがなかったのでダメかと思いましたが、最初の時間で約定していました。指値の値段まで行って約定しないのが何にも増して腹立たしいですからねw

ということで、118で利食い。
初めての売りスイングはこんな感じで終わりました。

株価ができるだけ安い銘柄で試して、手数料の感じも一応経験しました。
たとえ1円刻みでも、株価関係なしに、何もしなくても毎日マイナスが増えていくのは気持ちいいものではありませんね。



それにしても、日銀がマイナス金利を決めたとかで。
さらに甘利さんも辞任とのことで。

日経平均は後場が乱高下していましたが、前日比+476ですか。
う~ん。。。

Amazonクーポン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の取引
【買】
日本治金工業(5480) +892円(手数料引き後、税金考慮せず)
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!





0 件のコメント:

コメントを投稿