2015年10月5日月曜日

最近について

ジブリの呪いで?ダウはGDから始まりましたが、200ドルプラスで引けたため、
日経平均も300円近く上がりましたね。

持ち株インバの評価損益も一時は+7%くらいいってたのが、+1%まで下がってきました。

週明けもGU陽線で4営業日の陽線となり、10MAも越えてきましたが、最近振られ続きなので(いつもw?)ダウの三番を確認してから、いや、四番の方がいいか。で、上向き考えようと思います。

最近チャートを見てなかったせいか(スマホで監視銘柄はみていますよ)なんだか時間に余裕がありました。娘とピアノの練習をしても、息子とサッカーをしても、家事が間に合わないことはありませんでした。
それって、今までどんだけパソコン(株やドラマ見ること)に時間を費やしてたかってことですよね。


それだけ時間をかけてもこの結果。。。

と思うと、ちょっと疲れてきました。私。。。


長期投資をしたいけど、資金が少なすぎて増えるまでそんなに待てなかったのでだんだん時間軸が短くなってきていましたが、やはり、生活スタイルにあったものしかできないのだなと実感しました。といっても、生活スタイルも子供が大きくなるにつれて変わるわけで、正直何がいいのかわからないです。
とりあえず、長期は損切りだけ入れてほっぱらかしにするのと、サイクルくらいならやっていけそうかな。一週間くらいの短期は忙しいけど、ハマった楽しいんですけどね。忙しいです。はい。


最近株価があっちにこっちに動くので疲れるというか、、、

と思ってチャートを見たら、8月の下落があってからの線が陽線も陰線もそれまでに比べて、どの日も長いですよね。そら激しいか。+500円、-500円が普通になってきましたからね。

無理にやらなくてもいいのかな。



こんな性格なので、固くなってから順張りで少し取れればいいのかな。


Amazonクーポン


押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!
↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ





0 件のコメント:

コメントを投稿