2015年10月20日火曜日

10月も下旬

気がつけば10/20。10月も3分の2終わっていました。

最近生活が、家事、仕事、寝る、家事、仕事、家事、寝る…でした(+o+)

私の理想のポートフォリオは

①長期株→インカムゲイン、キャピタルゲイン、できれば優待も  
②数日~1週間前後の短いトレード→4~7%取る

③余裕があれば3カ月程度のサイクルトレード


なので、一つの目標であった信用口座開設を松井で開設したので、長期用にと思ってSBIに資金を少しずつ入れていました。そこで長期株を検討していたのですが、月足レベルで見ているため、なかなか見つからないのが現状で。(ヤマダ買い損ねたし(T_T))
と言いつつも、こんなに日経が上がっている時に長期株を検討するのもちょっと違うのかという思いもあり。考え出したら止まらずずっと考えてしまう性格なので。
あぁ、そうか。これを優柔不断というのですね、はい。


というか、最近は長期株の検討銘柄ばかり見ていたので
もっとドカーン↓↓↓とかなったときに買えるように準備しておけばいいのですね。
2011、2012から倍以上になった銘柄(それでも低位株ですよ)でも配当利回り4%を越えるものもあります。

猪突猛進タイプなので他が見えなくなってしまうんですよね。

なんだか忙しさのせいか頭の中も忙しくなっているので頭の中をアウトプットしてみたのですが、それでも迷い迷いですね。
ん~まったくまとまっていませんが、とりあえず長期に固執せず、短期もみていきたい、いや、みてるんだけど探し当てれるまで探しきれてない。ので、来週になれば少し落ち着くので、生活も頭も落ち着けたいと思います。




Amazonクーポン


押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!
↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ





0 件のコメント:

コメントを投稿