2015年9月14日月曜日

え!?今!?

IPOブランジスタ(6176)が補欠当選しましたが、繰り上げ当選になりませんでした(T-T)

でも、繰り上げ当選するってことは誰かが辞退か忘れてて購入意思表示しなかったってことになりますよね?
それってあんまり人気がないというか、それほど関心がない銘柄ってことになりますよね?

じゃあ、補欠当選ってあんまり嬉しくないものなの?
上がらない銘柄はいらないしw


じゃあ、補欠当選も落選と同じ感じか。


チーン。


SBIポイントが使用した分戻って、今回の分1ポイント付いていました。


当選しないからポイントばっかり貯まるなぁ(~_~)



日経平均は300円くらいのマイナスでしたが、私が欲しい個別は上がり基調?

いつも、「え!?今買うの?怖っ!」ってタイミングが一番なんだなと思いつつまだ手を引っ込めてしまう私。。。上がってきてから買うと安心だけど、その分損切りが大きくなるので、やっぱり「え!?…」のポイントで買った方がいいんだろうな。

優待の長期保有を狙ってS株を注文しようと思いましたが、

待てよ、これって9月末の権利のせいで上がってきてる?今回は権利取れないし、じゃあせっかくなら権利落ちに買った方が!?


とか、買うのが怖くて自分へのいい訳になっているのかもしれません。



Amazonクーポン


押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!
↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ






2 件のコメント:

  1. 優待銘柄は8月25日みたいな時に買えばいいかな?とか思うんですけどフツーの銘柄で回転させてからでもいいかなぁ?とか考えますね。
    個別の悪材料が出た時がいいかもw

    「え!?今買うの?怖っ!」は、タイミング間違えると簡単にチボウできます(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 百万石さん、コメントありがとうございます!
      長期保有のは底で買いたいですしねw
      ただ、チボウと背中合わせなので怖いですよね(((^^;)

      削除