2015年7月20日月曜日

北陸のハワイ、、、??

三連休は福井県に遊びに行ってきました~!(^^)!
まずは子供たちリクエストのエンゼルランド! 
 
 
 
恐竜の福井県なので遊具も恐竜です(^^)
 
 大人は100円の入場料がかかる展示コーナー。アリの気持ちが味わえる巨大なたんぽぽや虫たち!
 
 
 
 
 
二日目はこども家族館に!海に見立てた巨大ボールプールで大人も子供も遊べました!
大人が入れるボールプールってあまりないし、この量なので、大人も軽くうまりますwなので大人もテンションがあがります!(^^)!
 
 
 
 
隣のうみんぴあ大飯で岩ガキとサザエを焼いていたので岩ガキをいただきました!
カキはフライしか食べれない私でしたが、これは本当においしかった!!!


 
 
 
 
 
 
北陸のハワイと言われるところがあって、そこに行きたかったのですが、調べもせずに聞いた話だけで行ったので勘違いして水晶浜に行きましたw
海水浴場がいくつも並んでいて、名前は違うのですが全部繋がっていますw
 
夕方4時を過ぎていたので、ちょっと眺めるだけに駐車場代1500円を払うのがバカバカしかったので、駐車場にも入らず車内から眺めていました。
 
海水浴場を全部通り過ぎるとなにやら施設があったので入ってみました。
 
 
施設は美浜原子力PRセンターでした。
 
 
 

福井に3つも原発があったんですね。大飯原発は稼働するかしないかの問題がかなり浮上していたので名前は知っていましたが、3つもあったなんて同じ北陸ながら全然知りませんでした(@_@;)
でも3つとも動いていないようです。
 
ここを出ると5:05くらいでしたが、あんなにたくさんいた駐車場の管理人のおじさんたちがひとりもいませんでしたw
なので、ちょっと車を止めて足だけぴちゃぴちゃしてきました(^_^)v
 
ヤシの木も生えているとのうわさでしたがヤシの木は生えていませんでしたw
というか、ハワイここじゃなかったしねw
 
 
でも、水や砂浜はめちゃめちゃきれい!景色もよかったです!(^^)!
 
 
 
水は結構つめたい!
あの岩加減がいい感じ!(^^)!
 
 
次は是非本当の北陸のハワイに行きたいと思いますw
そこに行くなら寄り道せずにハワイに一日コースですねw
 
 
押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!
↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!(^^)!にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ


 

0 件のコメント:

コメントを投稿