2015年6月24日水曜日

優待(ほぼ)タダ獲りしてみました!

6月末の優待権利取得のため、クロスをしてみました!

優待とIPO目的でSBIに計算には入れていない資金を入れていましたが、松井の方が一般銘柄が多いのと、IPOだけならまだしも、分売も全く当たらないので資金を一部松井に移しました。

松井で優待を取った方が資金を有効活用できると思ったからです。
信用口座を開いたにもかかわらず、クロスするには資金が足りなかったのです。


一般信用は乗り遅れ、というかSBIから資金を抜いていたので千趣会などは一般では参加できなかったのと

初めてなので計算が合っているかの確認がしたくて、



信用売り可の銘柄の中で一番株価が安い、ビューティ花壇(3041)でやってみました!

制度信用なので逆日歩が怖いので、優待が人気のなさそうなものにしました!

ビューティ花壇(3041)の優待は100株で自社製品購入時の40%割引とくまモングッズです。
 
どうでしょう。これの為にクロスする人はあまりいないのじゃないかと。
 
 
教科書通りに現物買いと信用売りを成行で入れたのですが、市場が閉まっているので拘束金額が30万円はあっているのですが、現物買いを入れた後の拘束が少ないような。。。
まぁ多いよりはいいのですが。
 
逆日歩が付かなければ費用は71円、配当金税金等の最終的な収支も入れて29円の計算です。
あってるといいのですが。
 
 
これって「受付致しました!」みたいなのないし、手紙がくるまでは自分の把握ですよね。
パン1つより安い勉強代+くまモンで、今後の資金の流れを経験したいと思います。
 
 
 
押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!
↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!(^^)!にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ


 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿