2015年4月17日金曜日

吉と出るか凶と出るか

今日はパートがお休み。

外はまた雨で、家の中で過ごすにはもってこいの天気です☂



昨日に引き続き(調子に乗って?)マザーズで銘柄を探しました。

いいチャートはいくつかあり、でも短期的にはよくても長期的にみると、う~ん。。。
というのがいくつか。すると今までのやり方と違ってきてしまうし。


RCIで入る時は長期的に安定的な上昇があり、押し目が入って再度上がり始めた時に入って、ちょっとの上昇を抜くって感じなのですが。

マザーズは今年に入ってから、というかそれより前から下がり調子で、
これからあがっていくかも!?

という感じなので、長期的に見た指標は下がっています。



もうサインが数日前に過ぎてしまったものが多かったのですが、
一つちょうど今日!というのがあったので入ってみました。損切りは900円。
新興銘柄は株価が安いものがたくさんありますね!


使う資金も少ないし、損切りも900円。失敗しても900円。

だから?気兼ねなく?入りました。


ちょっといつものルールに反するので(違う見方による勘みたいなものも含め)
なぜ入ったか記しておきたいと思います。


週足
RCIがドン下がり。上がる気配なし。
これがネック。




日足。
短期RCIはずいぶん前から長期を抜いている
長期は今から上昇で、これで短期も長期も上向きになって、これが一番の要因

チャートを見るとずっと下落してきて3月の終わりから上昇開始、安値、高値を切り上げて行ってこれからアップトレンドになるのではないか
(これがルールにはない自分勝手な思い)


上がり始めたのがマザーズ指数と同時期だったのでマザーズがこれから盛り上がるのか?
というのに乗っかったのと、RCIは過去の下がっていた時のも含めて作っているため、下がっていても仕方ないというか、これから上がる時は70、80にはならないので。
 
 
それと損切りが900円なので。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の取引
【買】

エリアリンク(マ・8914)


  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!
↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!(^^)!にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ











免責事項 
当サイトは私的な金融商品売買の記録を残すことを目的としており、特定の金融商品の売買を何ら推奨するものではありません。 当サイトの情報によって、損害又は不利益等が生じても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイトなどが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿