2015年3月6日金曜日

3/6 +740円 損切りを上げることについて

MAクロス戦略の日経ETF(1570)は損切り幅が大きくて1単位しか買わなかったので、
1:1で出るかそのままクロスまでもつか迷った。
普通ならクロスまで待つところだけど、前回かなり上がったのに損で終わったことと、
クロスだと30%の勝率、1:1だと50%の勝率で、1単位しかもってない私はかなり迷った(@_@;)

1:1から下がって、でも1:1に指値を置いた。また損になったら嫌だと思う気持ちと、いろいろな方のブログをみると儲かったということから、ウォールストリートの靴磨きの少年のことを思い出して、これからは誰が買うのかと。

いう思いで設定していたわけですが。
3/2の高値を抜けたことでまだアップなのは変わりなく。まだまだ強い印象です。
ダウが200ドル以上下げても日経にはそんなにインパクトなかったみたい。

過熱感があり、雰囲気的にポジなくしたいくらいと思っていたので、切れて安心したというか。
でも、これも損切り上げての終わり方なので、これはどうなのかと、悩み所でもあります。

最初の損切りは変えない方がよさそう?持っていた株をこれからも追って、経験と統計をとって行きたいと思います。過去検証ならなにも思わないし、1クリックで次の日に行けるので迷いませんが、その時の気持ちもブログを振り返って、その時自分が何を思ったのか、どうしてそうしたのかも
振り返って、損切りを変えないなら変えないで、腹をくくれる知識と強さを身につけたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の取引
【売】
日経レバレッジ(1570) +1740
ナカフドー建設(1827) -1000(手数料-88)←買いの時の


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!
↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!(^^)!にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ




0 件のコメント:

コメントを投稿