2015年2月23日月曜日

クロス取引

2月末に株主優待目当てのクロスをしようと思っていましたが、

費用についての計算がまだよくわかってなくて、権利日までにわかればいいや(^。^)

と思っていたら。



狙っていたイオン北海道(7512)はSBIで一般で出てるし!しかも、もう売り株ないし!

今年の二月末は27日なので、24日に売り株を持っているためには

SBIで最近出た売短(5日以内に買い戻ししなくてはいけない信用売り)で

20日に信用売りすればよかったらしく!しかもSBIはPTSがあるから、19日の夜(PTSは翌営業日の取引になる)に注文すればよかったらしく!


そして19日の夜に争奪戦があったらしく!でも夕方あたりはまだ余裕だったらしく!(サラリーマンより帰宅の早い兼業主婦には十分見れる時間帯(>_<) )



し、知らなかった。。。



みなさんチェックと事前準備、かなり万端なのですね。すばらしい。。。


制度信用売りの計算の勉強をしてから制度に挑戦します。

初めては一般でやってみたいです。


次は一年中で株主優待が一番多い3月です!



欲しい優待がある会社をピックアップしたのですが、私のリストのは一般ではほとんど出てない様子。。。

どうしようかな。。。




いろいろな方のブログを参考にして、勉強させて頂いています!



そして3月は学年末なのでなにかと忙しい&息子の誕生日もあるので

3月も走り続けます!!!




押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!
↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!(^^)!にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へにほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿