2015年1月24日土曜日

スキーと温泉♪

今日は私の父がウチの娘とスキーに行きたい!


















と、言うことで、極楽坂スキー場に行ってきました!


立山山麓スキー場


らいちょうバレー
極楽坂

と、その上に粟巣野


の3つがありますが、極楽坂だけソリがタダです。

他の2つはソリの場所が決められていて、ソリ場所に入るのに1人500円かかります。
子ども1人ではやらないので、ソリをしようとすると1000円かかります。
まあ、リフト的なものがあるとこもあるのでわからなくはないのですが、



ソリに1000円。。。



高っ!

ってことでウチはいつも極楽坂です。



今日は天気も良く!(^^)!
4歳の息子も今年からスキーデビューしたので、私もスキー買っちゃいました!(^^)!

ってことで、数年、、

いや、十数年?二十年?(@_@;)ぶりにスキーを履き、リフトにも乗って滑ってきました!


いい景色~~~!(^^)!!(^^)!!(^^)!






帰りに立山吉峰温泉ゆ~ランドに寄って温泉に入ってきました!

父が無料券をもっていたので、それにお世話になりましたw



ちなみに第三土日は、とやま子育て応援券(富山県に住んでいる子育て中の方に配布しているカード)をみせると小学生以下無料だそうです。



















地域の野菜も売っていたり


あ、ここ、ホントの温泉らしいです。

今日の女湯では
























露天風呂もあり、
リンスインシャンプーとボディーソープはありますが、洗顔するものやタオルなどはありません。

入浴の際は洗顔フォームは必須ですね。

温泉につかった後は
無料休憩所でひと休み♨



ちょうど錦織選手の試合がやっててテレビにくぎ付けになっていましたw
 
 
 

★お値打ちプランでお得
湯ったり温泉特集!


↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!(^^)!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村


 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿