2015年1月4日日曜日

和倉温泉(加賀屋)とのとじま水族館に行ってきました!

株日記ですが、株日記よりも先に旅日記になってしましました 笑






 
石川県の加賀屋に行ってきましたー!
と行っても加賀屋は温泉だけですが(*^^)v
近くにある、コンドミニアムに泊まると加賀屋とあいの風の温泉にも入れるのです。
このコンドミニアムの会員(話すと長くなるので会員とだけ言っておきます)なので
一年中一部屋一万円で泊まれるので、最近はお正月にちょくちょく来ています。
 
ですが、すんなり目的地に行かないのが我が家流(*^^)v
 
今回はのとじま水族館に寄りました!


私の中で水族館は夏に行く所なのですが(涼しげだから)
冬は余計に寒さを感じそう。。。と、思っていたら!



入口に、大量のホッカイロ!!
 
粋ですね~笑
 
 
 
 
前に行ったのは10年前くらいなので、噂には聞いていましたが、
大阪の海遊館のような大きな丸い水槽に
 
 
 
                       ジンベイザメ!!!
 
手を伸ばしたらサメ肌を触れそうな感覚になるくらいの近距離。サメと泳ぐ自分の姿を想像しつつ
 


 
次はイルカショーへ。
外は寒いので?練習プールで。イルカショーは初めてみたので、歓声をあげてしまいまいた 笑
 
水の中からどうやったらあんなにジャンプができるのか・・・
魚?はすごいな。

そりゃ~半魚人にはかなわないよね。人間は水に入ると動きがスローモーションになるもんね、とワンピースに思考が飛んだりしながら。




 
 
そして、元旦から三日間限定!目玉の晴れ着マリンガール!!!
と思ったら、餌を持つマリンガールに魚が集まりすぎて晴れ着見えず(_;)
特にエイがガラスに張りついていて晴れ着、全く見えず 笑
 
餌をもらって上の方に行かされ、なかなか口まで入らない&また下がってきて、晴れ着見えず 笑


最後のシメまでこの始末 笑   →



 
このエイのおかげで観客大笑いでした。


 ドクターフィッシュにも触れて、手もつるつる(^_^)v
 





 
 加賀屋の前にある公園で、家から持参した
玉子で温泉玉子を作ってみました!
 







 
 
そしてコンドミニアムに入り、
おぉー!!!このコンドミニアムはどの部屋もオーシャンビュー!!
これで1万円なんてかなり安い!!


能登島大橋も!本州から島まで
ナイスビュー!!!



はしゃぐ子供達をよそに温泉玉子をいただきました!
しっかり半熟の温泉玉子ができていました!うれしい!(^^)!
 






そして加賀屋へ♨


 
加賀屋の温泉に入ってお肌つるつる(*^^)v





してこの高級そうなのでお肌を整え、本当につるつる(*^^)v
 







しかも縁日があって!
この!昔懐かしい カタヌキ!
旦那がコマを完成させていました!







お正月しっかりゆっくりできたので、また一年頑張りたいと思います!



★お値打ちプランでお得
湯ったり温泉特集!

               
↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!(^^)!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿